インフォメーション

2017 / 02 / 22  14:25

3月のヨガレッスンは第1チャクラ

ヨガインストラクター&セラピストのAIです。

タイトルのチャクラについてと、第1チャクラのご説明。

そもそもチャクラは?ホームページ上の色々な所でも説明がありますが、ものすごく簡単にいうと、心と体を繋げるツボのようなもの。特に神がかったものでもなく、誰もが持つもので、そのツボのバランスをよくするためにヨガやアーユルヴェーダはあります。

常にバランスよく生活が出来ていればいいのですが、自我があるとどうしてもバランスを乱してしまいがちに・・・

すると心と体も不調をきたしてしまいます。

その崩れたバランスを元に戻し、健やかに過ごすためにアーユルヴェーダ(マッサージ等)やヨガを生活の一部に取り入れてみませんか?まず、3月から始まるヨガレッスンでは、第1チャクラにスポットを当ててレッスンします。

第1チャクラとは?

全ての基盤となる所になります。生きるため、精神的な基盤です。場所は尾てい骨・肛門と性器の間。エネルギーカラーは赤。

地に足がついて生活が出来ているか?自分の居場所も見つけられているか?がテーマになります。

栄養のとれた食事をとり、不安な事は全く無く、人間関係も良好とそんなめちゃくちゃハッピー状態ですとバランスよく保つことができますが、この三つを滞りなく揃えるのはむづかしいです。そこでここのチャクラバランスを整え、より良い基盤作りをしていきましょう。

明日は第1チャクラのバランスがいい時やエネルギー量による変化をご紹介。

01チャクラ.png