インフォメーション

2017 / 02 / 23  13:28

久しぶりの雨

IMG_8177.JPG

乾燥が続く冬は雨は恵みの雨になりますね。

乾燥はお肌にも大敵です。

三寒四温に入ったこの時期、寒暖差による偏頭痛に悩まされる方も多いはず。特に今日の様に雨が降ったりすると、頭痛薬を飲みながらのお仕事に・・・。

アトリエ・フルールでは、そんな頭痛持ちの方に、少しづつ頭痛がラクになる頭皮のマッサージもご用意

寒暖差+低気圧でHelpなあなた

お気軽にお問い合わせ下さい。

では、昨日に引き続き第1チャクラのお話。

パワーバランスの状態とエネルギー量のお話になります。

バランスがとれた状態・・・地にしっかり足がつき、ブレない基盤が出来ている。自信もあり不安になったり慌てることがなく、いい流れが自分に向かってくる確信がある。

バランスが崩れた状態・・・ぐらついた基盤部分を違う部分で固めようとするため、肉体にも何かしらの不調が現れます。便秘や下痢、坐骨神経痛などの症状が出たりもします。

エネルギー不足・・・心配や不安で、自尊心は低くなり、自滅的な行為をしてしまうことも・・・

エネルギー過剰・・・図々しくなりすぎたり、他人への敵意が露わに。不安から強欲にかられるため、肉体を酷使しすぎる傾向が出る。

良くも悪くもバランスは大切ですね。

多すぎても、強すぎても良くないですし・・・

次回はバランスが崩れている時の対処法をお届け。